募集要項

各科募集要項
理学療法学科 定員40名(3年課程)
作業療法学科 定員40名(3年課程)

入学試験・受験資格

(1)高卒以上35歳未満の方が対象です。
(2)一般選抜入試のみ志望学科の併願が可能です。
【受験資格】
高等学校卒業以上で、令和6年4月1日現在の年齢が35歳未満の条件を満たす者

=理学療法学科 =作業療法学科

入学試験

受験資格


指定校
推薦入試

令和6年度指定校推薦対象の高等学校へ詳細を連絡しています。
出願資格については、担任もしくは進路課へお問い合わせください。


高校推薦入試

(1)令和6年3月高等学校卒業見込みの者で、高等学校長の推薦が得られる者。
※その他、通信課程に在籍する者で、令和5年度内(3月以外)で卒業となる者も対象とする。
(2)高等学校の調査書評定が3.4以上の者。
(3)合格した場合、本学院へ入学することが確約できる者。


社会人
推薦入試
(医療・福祉系対象)

(1)高等学校を卒業、又はこれと同等以上の学力があると認められる者。
(2)医療法、老人福祉法、老人保健法等の該当施設に勤務する者で、施設長の推薦が得られ、その施設での就業期間が令和6年3月末で2年以上となる者。
(3) 合格した場合、本学院へ入学することが確約できる者。


理学療法学科
大卒者対象
入学試験

(1)令和6年3月に4年制大学を卒業見込みの者又は卒業した者。
(2)合格した場合、本学院へ入学することが確約できる者。


一般選抜入試

(1)高等学校を卒業した者又は令和6年3月卒業見込みの者。
(2)高等学校を卒業した者と同等以上の学力が認められる者。
※一般選抜入試のみ志望学科の併願が可能です。


総合型選抜
(作業療法学科)

【エントリー要件】
(1)試験の趣旨・アドミッションポリシーに合致した令和6年3月高等学校卒業見込の者
(2)令和5年4月~8月のオープンキャンパスまたは個別学校見学に参加し、総合型選抜募集要項を申請した者
(3)以下いずれかの活動を一つでも満たす者
・同一部活動を2年以上経験した者、生徒会活動経験者
・社会貢献(ボランティア活動・奉仕活動)経験者
・漢字検定準2級以上、英語検定準2級以上


作業療法学科
社会人・
大卒者
対象入試

【出願者の対象が社会人の者】
(1)高等学校を卒業、又はこれと同等以上の学力があると認められる者。
(2)職歴が出願時点において1年以上の者。
(3)合格した場合、本学院へ入学することが確約できる者。
・職業、職種は問わない。
・職歴は通年でなくても合算して1年以上であればよい。
※入学願書の職歴欄は正しくすべての職歴を記載すること。

【出願者の対象が大卒の者】
(1)令和6年3月に4年制大学を卒業見込みの者又は卒業した者。
(2)合格した場合、本学院へ入学することが確約できる者。
全科出願書類

※募集要項に添付してある封筒を使用し、所定の期間内に郵送又は持参により提出すること。


(クリックで別タブが開きます)

出願書類を受理後、受験票B(受験者用)及び入学試験の時間割等の関係書類を添えて送付します。

Copyright©2016 Ehime Juzen School of Allied Medical Professions All Rights Reserved.