〔授業の目的・ねらい〕〔授業概要〕116217318419520621722823924102511261227132814291530〔教科書〕「臨床技能とOSCE」、「臨床技能とOSCE(第2版)」金原出版株式会社〔参考書〕〔その他〕〔成績評価の方法〕レポート・課題提出 口頭発表 授業・活動態度OSCE②OSCE③OSCE④姿勢分析・動作分析①評価実習・臨床実習に向けて、1年次に学んだ基礎知識をもとに体験学習を通じて作業療法の専門知識・技術の習得をはかる。また、医療スタッフに必要なマナーを学ぶとともに、国家試験に向けての学習習慣を身につける。主体的に学ぶことの重要性を理解する。文章の書き方学 科 名OSCE①姿勢分析・動作分析②実習時の対応・コミュニケーションについてデイリーノート、レジュメの書き方夏期実習の振り返り国家試験問題対策・グループワーク①国家試験問題対策・グループワーク②国家試験問題対策・グループワーク③1、2年生合同講義 ROM検査文献抄読①文献抄読②文献抄読③文献抄読④国家試験問題対策・グループワーク④国家試験問題対策・グループワーク⑤精神科短期実習準備、予習①精神科短期実習準備、予習②精神科短期実習準備、予習③精神科短期実習準備、予習④国家試験分析①国家試験分析②分野別国家試験問題対策①分野別国家試験問題対策②分野別国家試験問題対策③勉強方法対策実務経験有無実務経験内容有作業療法士として5年以上の実務経験作業療法士の臨床経験を基に、作業療法士として必要な学習態度・コミュニケーション能力など基本的な知識・技術の習得について教授する必 修 科 目科 目 名セミナー2単 位 数担当講師丹生谷・福田・安永学年・学期2年生 前・後期作業療法学科区分・授業方法専門・講義・演習112
元のページ ../index.html#121