愛媛十全医療学院 令和4年度 授業要綱
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〔授業の目的・ねらい〕・演習を通して表面解剖を学び、解剖学の知識を再確認する。・演習を通してヒトの動作・行為と運動学的知識を関連付ける。 〔授業概要〕 1回.オリエンテーション、頭頸部・体幹の解剖と運動①   2回.頭頸部・体幹の解剖と運動②             3回.上肢帯および上肢の解剖と運動①           4回.上肢帯および上肢の解剖と運動②           5回.上肢帯および上肢の解剖と運動③ 6回.手の解剖と運動                   7回.下肢帯および下肢の解剖と運動①           8回.下肢帯および下肢の解剖と運動②            9回.下肢帯および下肢の解剖と運動③10回.姿勢、立ち直り・バランス反応11回.姿勢の変換①12回.姿勢の変換②13回.歩行14回.上肢・手の動作15回.まとめ16回.テスト〔教科書〕資料配布〔参考書〕・基礎運動学 (医歯薬出版)        ・PT・OT学生のための運動学実習  (三輪書店)〔その他〕〔成績評価の方法〕実技テスト、筆記試験学 科 名作業療法学科科 目 名運動学実習必 修 科 目単 位 数1担当講師安永 修久2年生 前期区分・授業方法専門基礎・講義・演習学年・学期実務経験内容実務経験有無有作業療法士として5年以上の実務経験病院での実務経験を活かし、ひとの実際の運動と知識とのつながりを実技を交え指導する25

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