在校生・卒業生の方へ

在学生の方へ

台風・災害時の登下校

登校する前に、松山地方気象台より本校所在地(愛媛県中予地区)あるいは各自の居住地区に暴風警報・暴風雪警報・特別警報が発表されている場合は、下記の指導事項により行動すること。
※詳細は学生便覧にてご確認ください。

警報
 暴風 暴風雪
特別警報
 大雨 大雪 暴風 暴風雪

午前7:00の時点で、台風接近に伴う上記の「暴風警報・暴風雪警報・特別警報」が発令されている場合は学院へ登校せず自宅待機してください。

午前7:00の時点から午前11:00時までに警報が解除された場合は、解除後1時間程度学院が天候の様子を確認し、状況により午後からの講義を行うかどうかを判断し、午後から講義を行う場合は学生に連絡します。
※午後からの講義を行う場合、TV,ラジオ,インターネット等で地域の実情をしっかりと把握し、道路の冠水・河川の増水等による交通機関 の断絶など登校が危険・困難な場合は無理に登校しようとせず、事情を学院へ連絡し指示を受けること。

午前11:00以降警報が継続されている場合は、一日休講とする。

登校後、警報に切り替わった場合は天候の状況をみて下校を促す。
また、安全に下校することが困難な学生については、しばらく学院にて待機とし、天気の状況を見て下校させるか保護者もしくは身元引受人等と連絡をとり適切に対処する。

台風による休校・自宅待機中は、緊急を要する場合以外は外出を避けること。
学院からの連絡(午後からの講義について・翌日の登校・講義に関する連絡事項等)が取れる体制を必ずとるようにすること。

※特別警報『大雨・大雪・暴風・暴風雪』について
特別警報は、従来の警報基準をはるかに超える豪雨等が予想され、 重大な災害の危険性が著しく高まっている場合に、 従来の警報とは別に発令されます。

[その他]
積雪時・風、水、震、火災時の登校については、学生便覧の『災害時にともなう登校・休校について』をご参照ください。

カウンセリング

毎週水曜日 15:00~18:30

在学生の皆さんが抱える様々な精神的ストレスや心の悩みについて、専門である公認心理師のカウンセリングが受けられる体制を整えています。

※カウンセリング室は、行事・会議により場所が変更になる場合があります。また、長期休暇中(夏休み)の 予定について等学生さんへの連絡は、学院事務所前の掲示板にてご確認ください。

その都度予定を掲示板へ貼り出しいたします。

お気軽にご利用ください。

附属病院の利用

学内における体調不良や登校時など事故により怪我をした場合は、教職員に連絡し,附属病院で手当てを受けてください。附属病院を初めて受診するときは、保険証と学生証を受付に提出してください。 精算時に診察券をお渡しします。(※次回からそれを受付に提出すること)
ただし、初回の診療から月が変更した場合は再度保険証を提出してください。その他、学生さんの定期健康診断も年に一回実施しています。

十全医療学院附属病院HPへ

▼診療表
    受付時間 診療時間



午前 8:00〜12:00 9:00〜12:30
午後 13:30〜17:00 14:30〜17:30 -

午前 8:00〜12:00 9:00〜12:30
午後 13:30〜17:00 14:30〜17:30 -

①初診受付は、午前は11:30まで、午後は16:30までです。
②休診日は病院HPをご確認ください。

携帯電話の利用

授業中の携帯電話の使用は、原則禁止です。
授業中は携帯電話の電源を切るか、マナーモードに設定してください。緊急な場合のみ講師の許可を得て速やかに使用のうえ、授業に戻ってください。

学生皆さまの良識な行動により携帯電話の使用が許可されています。

※SNS(Social Network service)使用の際の留意事項は、学生便覧をご確認ください。

図書館・パソコン教室の利用

・ 図書の貸出の際は図書カードが必要です。
・ パソコン教室は、最終利用者が必ず室内灯のOFFを確認し、
施錠のうえ鍵を事務所へ返却してください。
※飲食物の持ち込みは禁止です。

卒業生の方へ

同窓会

令和5年3月

同窓会会長 渡部 浩二

 時下、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて本年度の卒業式において、会員数が2,700名を超え、昭和57年3月に一期生が卒業以来、理学療法士1,443名、作業療法士1,156名、言語聴覚士190名を送り出しております。
また、卒業された先生においては、医療保険福祉分野のみならず、教育分野また起業しリーダーシップを持って活躍されています。この同窓会が、一期一会を大切に、お互いに情報を交換し、愛媛十全医療学院またその卒業生にとって有意義なものになればと思います。皆様のご支援をお願いするとともに、益々のご健勝ご活躍を祈念し挨拶とします。

住所変更
住所、氏名、勤務先等に変更があった場合、同窓会本部まで下記事項を送信してください。

お名前(フリガナ)

旧姓

変更前住所 / 変更後住所

卒業年月(何期生でも結構です)

卒業学科

勤務先名

郵便番号・勤務先住所

勤務先電話番号

その他連絡事項等ありましたらご記入ください。

メールでの送信はこちらから FAXでの送信は下記番号から

諸証明の申し込み(発行)について

 卒業後に各種証明書が必要になった場合は、学院窓口もしくは、お電話にてお申し込みください。
※本人確認のため運転免許証等の提示をお願いすることがあります。
※『証明書交付願(既卒者用)』の記入が必要になります。電話でのお申し込みの際は記入用紙を郵送いたします。
※各種証明書の発行は、法的根拠(学校教育法第15条2項「入学、卒業等の学籍に関する記録の保存期間は20年、それ以外の表簿は5年間とする」)に基づき発行を行います。
詳しくは下記一覧表でご確認ください。

【学籍に関する記録の記述】
学籍番号、氏名、生年月日、性別、現住所、保護者氏名、保護者住所、入学・入学前の経歴、所在地、転入・編入・退学等の記録、卒業、進学先、学校名、所在地、校長氏名印、学級担任氏名印 等


<証明書発行確認 一覧表>                     2023年(令和5年度4月現在)
卒業年度/卒業年月 卒業証明書 成績証明書 単位取得証明書

卒後20年以上
(昭和56年度 ~ 平成14年度まで)
(昭和57年3月 ~ 平成15年3月まで)

×


単位取得証明書の発行は卒業年に関わらず発行可能です。

卒後5年以上〜卒後20年未満
(平成15年度 ~ 平成29年度まで)
(平成16年3月 ~ 平成30年3月まで)

×

卒後5年未満
(平成30年度 ~ 令和4年度まで)
(平成31年3月 ~ 令和5年3月まで)

-

[注意事項]
・「提出先の様式や諸条件」がある場合など、その都度ご相談ください。
・証明書の有効期限は通常発行から3ヶ月です。提出先により異なります。必ずご確認ください。

<受付時間>
・月曜〜金曜 8時30分〜17時00分(土日、祝日、年末休暇は含みません)

<発行期間・料金>
  発行期間 発行料金 支払いについて

卒業証明書

3日

500円

窓口での現金支払いができない場合、郵便局の定額小為替にてご郵送ください。
※切手による支払いは不可

成績証明書もしくは
単位取得証明書

7日

1000円

英文証明書

10日

3000円

※郵送代として500円別途必要です。

Copyright©2011 Ehime Juzen School of Allied Medical Professions All Rights Reserved.